格安飛行機って不便なの?サービスはどんな感じ?

一般の飛行機と違って格安飛行機には様々な仕組みと戦略によって料金を安く実現できているのです。無料サービスの減少や機内サービスや受託手荷物を有料化することで安くしているのは分かりやすいですがそのほかにも理由があるのです。

営業窓口がないって本当?

格安航空会社に営業窓口が無いのは本当です。これも格安飛行機を実現するための一つの方法なのです。一般の航空会社は窓口でのチケットの販売など行っていますが格安航空会社は「窓口」でのチケットの販売は行っていません。

ではチケットはどうするのかと言いますと、ウェブサイトで購入することで手に入れることができるのです。便利な方法によって利用客にお得で格安航空券を提供できているのです。

なので窓口に立つ人件費の削減ができたり、パソコンや施設電気などの光熱費なども削減できるのです。ウェブサイトの購入により利用する人が並んだり待ったりすることも無くなるので便利です。

他に安くできてる仕組みはあるの?

他にもまだまだ仕組みは存在します。それは座席を増やしているところです。機体が小さくてそんなことが可能なのかと思う方も多いです。ですがそれを格安航空会社は実現できているのです。

よく格安飛行機は狭いと言われていますがこれは、同じ気体でも5㎝狭くなっているのです。ですがこれによって座席数を増やすことが可能になっているのです。

少ない人数を運ぶより多くの人数を運んだりしたほうが良いのは当たり前ですが、それを数㎝狭くすることにコスト削減できているのです。なのでその数センチでも安くなっていると気にならなくなります。

不便に思っていることが格安につながっている

このようなことから利用客が不便に思っていることが格安につながっているのです。なのでそれぞれのちょっとした不便が安さの理由だと思うことで格安飛行機の良さだと変換し思うこともできます。

安さによって不満に感じない方はとてもお得です。なのでこのような仕組みも理解して乗ることが大事ですし、余裕ができます。

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